■予約を入れるには誰に相談すれば良いですか?
担当のケアマネージャーにご相談下さい。 ケアマネージャーから施設へ連絡していただき、お部屋の空き状況を確認してご利用可能かどうかの調整を行います。 資料送付や施設見学なども行えますのでお気軽にご相談ください。
■利用までに揃えておく必要のある書類等はありますか?
健康診断書をケアマネージャーからお受け取りいただき、ご利用までにご提出をお願いいたします。 他事業所の書式でも、6ヶ月以内のものであれば新たに作る必要はありません。 ただし、検査項目に不備のある場合はその部分の診断を受けていただくこととなりますので、ご協力をお願いいたします。
■料金は1日どのくらいですか?
要介護度や所得額により料金は異なります。詳しくは料金表にてご確認いただき、担当者にお問い合わせください。
■利用当日は何を持っていけば良いですか?
上下の普段着、パジャマ、下着、タオル等の衣類の他、洗面用具、整容道具等、普段ご自宅でお使いいただいているものをお持ち下さい。 衣類の洗濯は施設でも行っておりますので、替えのものを2,3枚ご用意ください。
■薬は処方してもらえますか?
当施設では薬の処方は行えませんので、ご自宅で服用されているものを、あらかじめ日数分ご用意下さい。 また、ご利用中の受診もご家族様に対応していただくことになりますのでご了承下さい。
■送迎はしていただけますか?
ご家族様での送迎が困難な場合、施設車両での送迎もいたしておりますので、お気軽にご相談ください。 しかしながら、他のご利用者様との調整もございますので、時間等が限られる場合もございますのでご了承ください。
■面会や外出は自由にできますか?
お気軽にご来訪ください。外出される場合には、行き先と帰所時間を所定の用紙でお届け下さい。
■喫煙は自由にできますか?
所定の喫煙場所にて喫煙していただけます。
■現金は持参できますか?
現金、貴重品はトラブルの原因となりますので持ち込みはご遠慮願います。 ただし、各階に自動販売機がございますので、おこづかい程度の持参はしていただけます。 持参される場合は職員に一言お声かけ下さい。